抗えない本能に訴える“返報性の原理”は、なぜマーケティングにおいて不変的なのか
ウェブマーケティングにおいて──いやもちろんウェブ以外においても、いかに成約率を上げるか、顧客に意思決定してもらうか、これまでに多くの議論がされています。 その中で、有効とされている手法に「アジテーシ […]
ウェブマーケティングにおいて──いやもちろんウェブ以外においても、いかに成約率を上げるか、顧客に意思決定してもらうか、これまでに多くの議論がされています。 その中で、有効とされている手法に「アジテーシ […]
当ブログをご覧の皆さま。明けましておめでとうございます。 有限会社ズーム代表の長谷川です。 例年は、新年一回目の更新をご挨拶で始めることはなかったのですが、いつも年の瀬最後の更新で行っていた締めのご挨 […]
突然ですが、デザイナーの主たる仕事とはなんでしょうか? デザイナーと名のつく仕事は世に数多あります。ウェブデザイナー、プロダクトデザイナー、ファッションデザイナー、他にも書き出したらキリがないほど多く […]
地震大国である日本は予期せぬ事象によって、これまで幾度となく電力供給が危ぶまれる事態と直面してきた。しかしながら、その地震の原因ともなる地中深くの海洋プレートが潤沢な地熱エネルギーを発生させていること […]
以前、美術系専門学校でのセミナーイベントにお呼ばれした際、学生の一人からこんな質問をいただいたことがありました。 「学生のうちにやっておいた方がいいことはありますか?」 イベントの内容は、様々な分野の […]
現時点でフィットネスジムは、一部の意識が高い層や健康リスクを感じ始めている、または健康を害した経験のある中高年層が利用するニッチなサービスとなっている。 それは、日本国内におけるフィットネス参加人口は […]
デザイナーと一口に言っても、その仕事は多岐に渡ります。 グラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、ファッションデザイナー、スペースデザイナーect…。昨今は更に細分化が進み、挙げればキリがありませ […]
2019年10月に公式ブログサイトを開設してから、これまで100本以上の記事を公開してきました。 これは、ブログあるあるだと思いますが、心血を注いだ渾身の記事ほど反響がイマイチだったり、「これどこに需 […]
突然ですが、このほど私たち有限会社ズームはフィットネスの新規事業を立ち上げました。 FitAgo!公式サイト 『FitAgo!』は──詳しくは公式サイトをご覧いただきたいのですが──簡単にいうと、動画 […]
当社ブログをご覧の皆様、おはようございます。有限会社ズーム代表の長谷川です。 本年のブログ更新も本日で最後となりますので、例年通り、一年の振り返りとご挨拶で締めさせていただきたいと思います。最後まで、 […]
エクセルを使い慣れていない初心者は、マウスによる操作をできるだけしないよう気を付けたい。 編集や入力に集中力のリソースを割きたいのに、マウスカーソルを合わせるのに無駄に集中力と時間が取られることを避け […]
『やる気スイッチ』という言葉を、どこかで一度は聞いたことがあると思う。 人によっては日常的に口にしているということもあるかもしれない。SNSを眺めていても広く共通認識のある言葉として使われているように […]