ズームについて

ズームはデザインを生業としている制作会社です。ただ、私たちは制作するデザインの“質”のみがバリューだとは考えておりません。本質はその先、企業とそのユーザーとの「最適な出会い」を提供することにあります。

感性工学や認知心理学など人間の行動を科学する様々な学問分野では、ヒトとヒト・モノ・コトとの関係は、最初の接点、すなわち“出会い”の段階に大きな影響を受けていることがわかっています。考えてみれば特に意外性のある知見でもありませんが、ことビジネスシーンに限って言えば、この特性をうまく活用した集客・マーケティングスキームをデザインしている企業はまだまだ少ないのが現状です。

私たちズームはデザインを切り口として、企業とそのユーザーとの最初の接点を設計します。そしてそれは、その後も好意的な関係を継続するための最適な出会いとなります。

有限会社ズーム ホームページ

会社概要

会社名
有限会社ズーム
住所
〒150-0011 東京都渋谷区東1-13-4 MATビル301
電話番号
03-3409-5156
創業
1977年4月13日
資本金
500万円
役員
代表取締役社長 長谷川駿介
代表取締役 長谷川節子
取締役 三井拓
監査役 酒井信一
取引銀行
みずほ銀行 渋谷支店
顧問事務所
鷲巣税理士事務所

代表プロフィール

有限会社ズーム 代表取締役社長 長谷川駿介

1986年東京生まれ。桑沢デザイン研究所ビジュアルデザイン専攻在学中にウェブサイトの企画制作会社に入社して以来、デザイナーとして15年の現場経験を持つ。一部上場企業から中小企業まで、幅広い業種・業態のクリエイティブを100社以上担当。2019年には、ウェブ制作として携わった「パターン・ランゲージ-その子の宇宙が広がり続けるためのことば-(株式会社ベネッセスタイルケア)」にてグッドデザイン賞を受賞。
現在は、下積み時代に洞察した「なぜデザイン会社はビジネスを知らないのか」という疑問から独学で考察・研究を重ね、中小企業のデザイン戦略アドバイザリー業務も行う。長年の現場主義で培った技術と経験に加え、購買心理や工学的な知見をあわせ持つロジカルなアプローチで、ユーザーに“響く”ポイントを的確に見抜く能力に定評がある。

長谷川のブログポスト一覧